上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍問題、元凶は高砂親方

 朝青龍問題で相撲協会が揺れているようだ。
朝青龍の症状がいわれているように、うつ症状に近いのなら、本人が精神的安静を保てるモンゴルへの帰国を早期に認めた方がいいだろう。
 協会のメンツにこだわって、朝青龍の症状を悪化させ、一人の人間をダメにしてしまっては、その方が問題だ。

 そもそも今回の件で一番問題なのは師匠の高砂親方ではないだろうか。
いままでも朝青龍のわがままな行動を許しているし、朝青龍の無断帰国は今回だけでなく過去にもあった。
そもそも師匠が所属力士の行動をまったく知らないということがおかしい。
普段からコミュニケーションが取れてないということで、朝青龍の度重なる身勝手な行動を許してきているから、今回の無断帰国というようなことも起こるのだ。
ひと言で言えば高砂親方が横綱になめられているということだろう。

 今回も高砂親方が朝青龍に会ったのが一度だけというのも変な話だ。
直接連絡を取らないのか、連絡を取っても会うのを拒否されているのか・・・。
いずれにしても高砂親方の指導力不足が問われるし、今回の件は師匠の指導力不足が引き起こしたといえるだろう。
親方の再教育が必要な時代か・・・。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高砂親方のパイロット風シャツ通販はこちら

朝青龍問題でメディアへの露出が多くなっていた高砂親方(元大関朝潮)が朝青龍に関する会見で着ていたパイロット風の青色シャツ「朝潮シャツ」が購入できる...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。