上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛に苦しむ

 1、2か月前から激しい腰痛に苦しんでいる。
朝起きてトイレまで歩けない。
しばらく横になって背骨を真っ直ぐ伸ばして、足の曲げ伸ばしをして、少し骨盤が動くようにすればなんとか歩けるようになる。
それから湯船にお湯を入れ、入浴し、腰を温めるのだが、それでもまだダメ。

 最初、こうした症状になった時どうなることかと思ったが、昔ギックリ腰で入院したことがあるので、こういう時は無理に動かないようにしている。
すると、その内少し楽になり、昼近くになると普通に動け出すから不思議だ。

 腰痛はある種、物書きの持病みたいなもので、基本的には運動不足から来る腹筋、背筋が落ちているのと、同じ姿勢を長時間続けていることが原因。
それを騙し騙しやってきたがいよいよ危険水位。
行き付けの整骨院もあり、そこで骨盤のズレを直してもらうと大抵よくなっていたのだが、数カ月前から整骨院に行っても骨盤がうまく入らなくなった。
 どうやら骨盤そのものがほとんど動いてないらしい。
骨盤に限らず骨は車のハンドルと同じで少し遊びがないといけないのだが、骨と骨の間の潤滑油がなくなり、遊びがないのが今の状態。

 とうとう先月下旬に整形外科に行きレントゲン撮影をしてもらった。
診断結果は椎間板ヘルニアまでではないらしいが、骨と骨の間が狭くなっており、そこの血流が悪いのが痛みの元らしい。
 起床後すぐは血流が悪いので寝床で少しストレッチをしてから起きるようにとのこと。結局、特効薬はなし。
相変わらず起床後動けるようになるまでに1時間以上かかっている。


健康グッズ・器具のことなら「楽天市場」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。