上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと梅雨が明けた福岡

 23日、九州北部、山口、四国地方が梅雨明けしたようだ。
福岡地方はよく降った。
梅雨とはこれなんだということを久し振りに思い出したほど毎日降り続いた。

 ところで面白いというか、「ん?」と頭を傾げたことが数日前にあった。
出かけ際に向かいの部屋の老婦人と出会った時、「梅雨が明けたそうですね」と言われたのだ。
外はまだ雨が降っている時にだ。
しかも、お互いに傘を持って雨の中を出かけようとしていた時だから一瞬耳を疑った。
「えっ・・・、南九州は梅雨が明けたそうですが、北部九州もですか?」
 と問い直すと、「梅雨が明けるという話でしたかしら」と老婦人。
 どうやら天気予報か何かで数日内に北部九州も梅雨明けになりそうだというようなことを聞いたのだろう。

 現代人は雨が降り続いているという目の前の現実より、マスコミの報道を信じるらしい。
こうした現象はいろんなところで見られる。
例えば自分の五感ではなく、記された賞味期限の日付でしか判断できないのもそうだ。
だから日付をごまかして売る業者が現れる。
現代人はもう少し野生を取り戻す必要がありそうだ。


心と体にきく健康体操DVD
心と体にきく健康体操

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。