
まるでスコールのような激しい雨が降った福岡地方

 本日午後2時頃、福岡地方は激しい雨に見舞われた。
梅雨入り直後、今年は小雨かと思ったが、一転、雨が降り続き、最近はもういい加減にしてほしいくらいだ。

 毎日毎日降り続く雨に部屋の中もこころにもカビが生えそうだが、今日の雨は激しかった。
1時間ほどで小降りになってくれたからよかったが、あのまま降り続いていたらとかなり被害が出ていたのではないだろうか。

 夕方、近くのスーパーに買い物に行くと店内通路の一部が「不通」になっていた。
集中豪雨のような雨で雨漏りがしたらしい。
これにはビックリだ。

 九州は各地で地盤も緩んでいる。
崖崩れなどの被害も頻発しているが、今後も心配だ。

 雨の被害といえばちょっと変わった被害が宮崎県高千穂町であった。
 同町「ビジネスホテルかなや」の駐車場に建てられていた青銅製の女神像が7日から消え、最近頻発している金属盗に遭ったと思われていたが、約1m離れた井戸の中から見つかった。
 このところの長雨の影響で周辺の地盤が緩み、女神像の重み(300kg)で地盤ごと陥没し、途中から井戸の壁を破り中に入り込んだらしい。
でも人的被害でなくてよかった。

テレビ「どっちの料理ショー」に出た食材も入ったおためしセット

tag : 九州 宮崎 被害

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
