上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福袋の狙い目はこれ! カメラのキタムラ

 買い物はこちらが買いたい時に買うより、ショップが売りたい時に買うのが利口な買い物の仕方。

例えば観光地でも週末は人が混んでいるからと避けて平日に行く人がいるが、人混みに邪魔されずゆっくり見たい時はその方がいいだろう。
ただし、その場合、各種イベント・アトラクションやサービスは期待できない。
サービスを期待するなら相手が売りたい時に行った方がいい。
そうすれば同じものでも安く買えたり、セット割り引き販売がある。

 こうした楽しみの一つが「福袋」。
昔は中身が全然分からず、買ってからのお楽しみというやり方だった。
それはそれで袋を開けるまでのドキドキ感があったりで楽しいが、自分にとって不要な物が入っていたりすれば、その分得どころか損をしたような気分になる。
その点、最近は中身が分かるようになっているから助かる。

 例えばカメラのキタムラが元旦になった瞬間からネットで福袋の売り出しをしているが、私が見た感じ(自分の個人的な好み)で言えば、
ソニーα5000のセット、キャノンEOS Kiss X7ダブルズームキットセット、オリンパスOM-D E-M10セットが買いだろう。

 ソニーα5000はSDHCカードの規格がCLASS10と書き込み速度が速く、容量も8GBと大きいのが特徴。
安いSDカードではCLASS2とか4というのがあるが、数字が小さいほど書き込み速度が遅いので、いくら安くてもいまどきCLASS2は買うべきではない。

 レンズセットはダブルズームセットを買っておいた方が絶対いい。
レンズは後から買い足そうと思うと結構高いから、最初からダブルズームで買っておいた方が後悔しないし、賢い買い方だ。

 キャノンのEOS Kiss X7は一眼レフを使いたいけど重いのはどうも、という人にはうってつけの一眼レフカメラ。
絞りを開けて(数字を小さくする)写せば、バックをぼかす写し方ができる。
このカメラはキャノンの戦略的カメラで価格は安いが性能は妥協していないので、侮ってはいけない。

 オリンパスOM-D E-M10は一眼レフではなくミラーレス一眼カメラ。

 個人的にはEOS70Dの福袋が欲しかったが・・・・。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。