
世羅高原まで行ったのはいいが・・・。

桜

 このところほぼ毎週末、天気が崩れているが、19日の土曜日は珍しく(?)好天気。

そこで思い切って広島県・世羅高原まで走ることにした。

目的地は世羅甲山ふれあいの里のしだれ桜並木。

ネットで事前確認すると「18日の情報で満開」と記されていた。

中国自動車道を車で走って3時間弱。

それでも行く価値はあるだろうと思い、途中、庄原市の備北丘陵公園に寄りたくなった誘惑にも

負けずなんとか辿り着いた。

駐車場に車を止め、カメラバックを担いでゲートの方に向かおうとした時、

見物を終えた帰りと思われるご夫婦と出会ったので、ちょっと声を掛けてみた。

「しだれ桜は満開でしたか」

「見事でしたよ」という返事を期待していたが、返ってきたのは意外な言葉だった。

「もうほとんど散っています。その代わり入園料は半額になっています」

えっ、それはないだろう。ネット情報は一体何だったのか。

例え入園料が半額でも中まで入る気がしなくなり、世羅高原の他の農場に電話して、そちらに方向転換。

こんなことなら備北丘陵公園に行った方がまだ近くてよかった、と後悔しきり。



MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
