上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見積書以上の金額を平気で請求してくる会社

 世の中には驚くようなことがよくある。
昔は地方の人はあまり他人を騙したり誤魔化したりしなかった。
コミュニティが存在していたからだ。
ところがコミュニティが壊れてから、地方の真面目さ、正直さも一緒に壊れてしまった。

 実は最近、玄関周りの腰壁のモルタル塗りと室内の壁紙張替えを行った。
たまたま近くの家が改装工事を岡山県美作市のNインテリア(平福の道路沿いにインテリア関係の店舗を出している)に依頼していたので、当方もついでに内装工事をしてもらうことにしたのだ。
ところが、それがよくなかった。
やはり業者はよく吟味して頼むべきだ。
近くだからというだけで頼むものではない。

 1部屋の壁の張替えに3日もかかった。
正味日数は2日だが、乾かすために中1日取られたのだ。
これが説明不足で、初日の工事が終わってから、その部屋は工事完了まで使えないということが分かったのだ。

 ところが、この部屋は居間で寝室と台所の真ん中に位置しているため、そこを封鎖されたままだと夜寝るわけにもいかない。
その日の工事が終わると道具等を片付け、一応元に戻して帰るのかと思っていたが、工事の関係道具等を部屋なの中に置いたまま、「このままにしておいて下さい」と帰ってしまったのだ。
しかも翌日は乾燥のためだけだから職人は来ない。
だが、こちらはその部屋が使えない。
我が家は2階があったから、その夜は2階で寝られたからよかったが、その辺りの説明も全くといっていいほどなかったものだから、寝る直前に寝場所をどこにするかと慌てた。

 さらに3日で終わらせると言いながら、もう1日かかるかもしれないと、Nインテリアの社長が来て言う。
冗談じゃない。土曜日にはこちらは朝から福岡に帰るのだから、何が何でも金曜日中に終わらせてくれ、と怒る。
 この社長には嫌な予感がした。
はっきり言うと信用できない。
その予感があたった。

 後日請求書を持ってきたらしいが、その時はすでにこちらは福岡で、美作にはいなかったのだが、
母からの連絡で金額を聞くと見積書で8万円台だった金額が10万円台にアップされていたのだ。
とんでもない業者だ。
とりあえず美作に帰った時に交渉することにし、それまで支払いはストップしている。

 それにしてもひどい業者がいるものだ。
こういう点では都会の方がまだましかも分からない。
はなからこちらが用心して業者選びも慎重にするだけに。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。