上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「TPP」って、なんのため?

 今回は「TPP」に関する話題です。

 日本の農業をダメにした張本人と言うのは言い過ぎかもしれませんが、その片棒を担いだのがJA系と農機具メーカーだと、私は考えています。

 もし彼らに少しでも反省の気持ちがあれば、TPPに関して意見を述べるべきだと思い、彼らに私が「まぐまぐ」から発行しているメルマガ「栗野的視点」への投稿を呼びかけましたが、彼らからの投稿はありませんでした。

 今回投稿があった梅村制作室の梅村幸平氏は編集事務所を経営している方で、その一方で都市と農業を結ぶユニークな活動を続けています。

 問題にどう向き合うかはその人の生き方の問題、哲学の問題です。

持てる者は持っているものを守ろうとします。

持たざる者は他者に手を差し伸べようとします。

富者は他人から奪うことを考え、貧者は他者と分かち合って生きようとします。

過去にも何度か触れましたが、ボランティアや寄付をする人は持たざる者です。

 さて、以下は梅村氏から寄せられた投稿です。

  全文は「まぐまぐ」でお読みください。
  ~~~~~~~~~~~~~~~

 まぐまぐ」に登録すれば、毎回無料で記事が届きます。
  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 登録は下記から
  http://archive.mag2.com/0000138716/index.html







テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。