上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別府・観海寺温泉に泊まる。

観海寺温泉
 6月下旬のことである。
その日の朝になって急に別府に行こうということになった。
神楽女湖のハナショウブが目的だったが、神戸から来ていた弟が、せっかく行くなら別府温泉一泊を招待して欲しい、と言う。
それもそうだと思ったが、平日だったとはいえ当日予約は無理だろうと思った。
すると「ゆこゆこ」会員の弟が「ゆこゆこ」に連絡すれば1万円以下で行けると言う。
まさかと思ったが、「ゆこゆこ」からの電話は1万円を切るものだった。
それも1カ所ではなく何カ所かのホテルがあった。
その中から観海寺温泉の両築別邸というホテルに決めた。

 部屋、料理ともに、この値段なら上等という感じだった。
エレベーターから少し距離がある部屋だったが、値段が安いのだからその程度のことは我慢しなければいけない。
 ただ、問題はあった。
1つはこちらの思い込み間違い。
別府温泉といえば硫黄のニオイが強い温泉というイメージだったが、それは鉄輪温泉で、別府温泉にはいろんな泉源の温泉があり、観海寺温泉は違っていたのだ。

 もう一つの問題は露天風呂だった。
岩苔のようなものが露天風呂一面に漂っていて、温泉に入って汚れるという感じだったので、早々に上がった。
その後、大浴場に移動。
こちらは問題なかったが、せっかくの露天風呂がマイナスだなというのが2人の評価。
それにしても驚いたのは「ゆこゆこ」の料金。
ネットで調べても「ゆこゆこ」料金よりはどこも高かった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。