上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人も車もいいホームドクターを抱えているかどうかが大事

 人も車も古くなるとあちこちにガタがくる。
そんな時、いいホームドクターを抱えているかどうかが、とても大事になる。

 幸い体の方は近くに内科の診療所があり、長年そこにかかっている。
その診療所がいいのは、いろんなアドバイスをしてもらえることと、もう少し詳しい検査をした方がいいと判断するとすぐ専門の診療所や病院を紹介し、場合によってはその場で先方に電話までしてくれることだ。
 女性のドクターだが、この先生のおかげで随分助かっている。
ただドクターも私より歳上なので、後々のことを考えると地域のためにも少し心配になる。

 車のホームドクターは山内ガレージ(博多区金隈)だ。
同社のおかげで年代物のBMWも大きな故障はなく随分助かっている。費用的にも。
 先週金曜日もパワステオイルが漏れていたので見てもらったが、ホースバンドの交換で済んだ。
ディーラーや他の自動車工場ならすぐホースの交換が必要と言われ、費用も結構かかったはず。
それが数千円で済んだのだから本当に助かる。
なんか申し訳ないような気がしている。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。