上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうも好きになれない菅首相のやり方

 正直に打ち明けると民主党の中ではいままで菅さんを支持していた。

しかし、首相になってからの菅さんのやり方を見ていると、どうにも好きになれない。

人間の品格のなさみたいなものを感じてしまう。

あれだけ対立候補者の悪口を言って「選挙が終わればノーサイド」になるか。

それは都合がよすぎるだろうと思ってしまう。

相手を完膚無きまでに追い込んではいけない。

とりわけ政策と関係がない問題で。

アメリカ型の選挙のやり方を真似ているのかも分からないが、ネガティブキャンペーンは聞いていて気持ちがいいものではない。

政治とカネの問題にしても現閣僚の仙石氏も朝日新聞で報道されていたし、蓮舫議員でさえ週刊誌で色々指摘されている。

それがためかどうかは定かでないが、昨日、蓮舫議員が菅首相に「政治とカネの問題をこれ以上突っ込むのはあまりよくない」というようなことを言っていた。

 どうも菅さんの手法はイメージ戦術のようで、対立候補のイメージを落とす手法に終始している。

現職首相としてこのようなやり方は好ましくない。

もう少し実績とか、今後この国をどうしたいというような考えを話して欲しいと思う。

「1に雇用、2に雇用、3に雇用」という言い方にしても単なる言葉だけで、では雇用創出のために何をするのかという点が欠けている。

掛け声、言葉だけなら誰でも出来る。

市川房枝さんが目指したものはそんなものだったのだろうか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。