上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メールソフトにShurikenを使う理由

 メールソフトは最初から付いていたからという理由だけでOutlook系を使っている人が多いと思う。
私は長年ジャストシステムの「Shuriken Pro」(手裏剣プロ)を使っている。
Outlookも使ったし、Thunderbirdその他も使ったが、Shurikenが一番使いやすいから、ずっとShurikenを使い続けている。

 このソフトを使う理由は迷惑メールを自動で選別し、「迷惑メールフォルダ」に自動で分類、移動してくれるからだ。
もちろん最近のメールソフトはある程度迷惑メールを自動選別してくれる。
 しかし、Shurikenの解析機能が最も優れているように感じる。
大体1週間も使用すればほぼ90%は自動選別してくれるし、私の場合は日に100通余りの迷惑メール(その大半は外国から)が届くが、ほぼ100%近く自動選別してくれるから、迷惑メールの数に驚いてメールアドレスを変えることなどする必要がない。
 第一、完全プライベート用のアドレスならいざ知らず、仕事でも使っているメールアドレスを替えると仕事に差し障りがあるし、変に勘ぐられかねないだろう。

 そのほかにもShurikenを気に入っている理由がいくつかあるが、
その一つはアドレス帳の使いやすさだ。
いまではShurikenのアドレス帳をほとんど住所録代わりに使っているほどだ。

 最近ではメールアドレスを複数持っている人が増えているが、複数のメールアドレスを登録できるのも便利だ。
アドレス帳は非常に使いやすく、私の場合はメルマガを発行しているので発行先によっていくつかのグループにアドレス帳を仕分けしているが、こうした機能は他のメールソフトにはないようだ。
正直にいえばこの機能があるからShurikenから離れられないようなものだが。

 もう一つは複数署名の使い分けが簡単にできることで、これはビジネス、プライベート用で署名を使い分けたい人には非常に便利だろう。
まだShurikenを使ったことがない人にはぜひ一度使ってもらいたいものだ。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。