上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三朝温泉、混浴露天風呂

三朝温泉露天風呂1 地方のひなびた温泉地には昔ながらの露天風呂があることが多いが、ここ三朝温泉にも河原に露天風呂があると仲居さんが教えてくれた。
もちろん、混浴だ。
「湯原温泉(岡山県)はまだ着替えるところがありますが、ここは着替える場所もありませんから、私らはよう入れません。湯原は女性の方も水着を着けて結構入っていますでしょ」
 と仲居さん。
 そうなのだ、湯原温泉は女性も露天風呂に混浴で結構入るのだ、とびっくりした。
それにしても1年前に湯原温泉に行ったときは女性の入浴姿を見なかったがな、とビールを飲みながらぼんやり考えていた。
「宮原さん」なら夜更けてから女性が入浴してくるのを期待して、そっと露天に入って待っていたかもしれないな、などと思いを巡らすと独りでに笑みがこぼれてきた。
いかん、いかん。変な妄想をしては。
よく考えてみれば湯原温泉に行ったときは増水でダム下の露天風呂は入場禁止で近付くこともできなかったのだった。

三朝温泉露天風呂2 たしかにここの露天風呂に女性が入るのは勇気が要りそうだ。
すぐ側の温泉宿の窓からは入浴シーンが間近に見えるし、道路からも丸見えである。
あまり人様にお見せするほど立派な体ではないので露天風呂に入るのは止めて、旅館のこぢんまりとした岩風呂で我慢することにした。
「うちは源泉ですから」
仲居さんの言葉とラジウム温泉で旅の疲れも飛び、翌朝までぐっすり眠った。

【じゃらん】温泉旅館・ホテル1700軒が予約OK!日帰り温泉、クチコミ情報付

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。