
2年ぶりに自転車に

 運動不足解消のため、午後のひとときを散策に当てているが、昨日は天気がよかったので自転車での散策を考えた。
自転車に乗るのは久し振り、というか、確か2年前に折りたたみ自転車をネットで購入したのだが、乗ったのは5回未満だと思う。
たまにしか乗らないので乗るときにはいつも空気を入れなければならない。
最後に乗ろうとした時は空気入れでいくら空気を入れてもタイヤが膨れなかったので、もしかするとパンク?と諦め、以来1年以上乗ってない。

 このまま乗らずにいたら間違いなく粗大ゴミだ。
そこで昨日は意を決して(というほど大げさなものではないが)自転車屋に行き、調べてもらうことに。
「1週間に1回は空気を入れないと抜けますよ。パンクかどうかは外してみないと分からないけど、外して調べてもいいですか。空気を入れるだけなら50円ですけど」
 と言われ、取り敢えず空気を入れてもらうだけにした。

 いやー、タイヤの空気がそんなに抜けるとは思わなかった。
昔の感覚(高校生の頃)ではそんなに空気を入れていた記憶がないけど。
その頃は毎日乗っていたからだろうか。

 ともあれ、そんなことを思いながら機械で空気を入れてもらって50円。
カメラを肩に、久し振りに自転車漕ぎを楽しんだ、のはいいが、結構膝に負担が来てしまった。
歩くのと自転車に乗るのではまるで使う筋肉が違うらしい。
それでも歩く時より遠出が可能になり、写真撮影エリアが少し広がったのがよかった。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
