
センスのいいマイバック

 最近、マイバックを持参する人が急増しているよう。
かくいう私も昨年後半から買い物には必ずマイバックを持参している。
ただ、私のマイバックはコットンのちょっと小さめのもの(ノートバックとして売られていた物)なので、買い物をする時にバックに入る量を計算して買わなければならなかった。
その点が不便といえば不便だったが、それでも買い物バックらしくないところが気に入り、結構重宝していた。

 ところが、先月の誕生日に友達からちょっとシャレたマイバックをプレゼントされた。
「After Noon」のバックである。
送り主のセンスもよく、以来とても重宝している。
こんなマイバックを作れば、マイバックを持参する人はもっと増えると思うのだが。
環境問題は明るく、楽しく、遊び心一杯に取り組みたいものだ。

 最近知り合った仲間に竹石鹸を作っている人がいる。
これも環境問題への取り組みからではあるが、竹炭など竹のエキスではなく、竹そのものを使って石鹸を作ろうという発想が面白く、開発・販売に微力ながらも協力したいと思っている。


Good Afternoon/辛島美登里 Good Afternoon/辛島美登里

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
