上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブノートにLinuxを入れたい

 東芝製のサブノートPC、Libretto L3にLinuxを入れたいと思い出して半年になる。
なぜ、そんなに時間が経っているのかといえば、LibrettoにはCDドライブが付いてないからだ。
CDドライブさえあれば比較的簡単にインスツールできるのだが、CDドライブが付いてないため
OSを入れられない。

 しかも、USB接続のCDドライブではOSのインスツールができず、PCカードスロットに差し込む純正品のCDドライブでないとだめという点で困っている。

 USBメモリーにLinuxを入れ、USBから起動してインスツールするという方法も試みたが、Librettoが古い機種なのでUSBから起動する設定になってなかった。

 Libretto L3にはWindows2000が入っているが、最近このPCを非力だなと感じることが多く、それならWindowsに比べて軽いLinuxを入れ、Winとのデュアルブートにしたいと思ったのだ。

 インスツールするLinuxはWinに似ているUbuntuと決めているが、CDドライブなしにインスツールする方法を現在模索中。


普通電話・携帯へSkypeから格安通話

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。