上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嫁1人に婿2人--なぜそんなにモテるベスト電器

 最近、九州の女は大柄、小柄を問わずよくモテるようだ。
中身はさほどなくても、遠目にはいい女に見えるのか、それとも持参金の多さを期
待してのことなのか、あるいは親類縁者に魅力があるのか分からないが、なぜか九
州の女は東男によく持てる。
 好いた、惚れたといわれ、結婚したのはいいが、しばらくしてポイ、なんてこと
にならなければいいがと思うのは、持てない男のひがみだろうか。

 1年前には紳士服のフタタがアオキとコナカからラブコールされ、最終的にフタ
タは嫁ぎ先にコナカを選んだのはご存じの通り。
 いま同じ立場にあるのがベスト電器。
ラブコールを送っているのはヤマダ電機とビックカメラ。
最初にラブコールのサインを出したのはヤマダ電機だったが、ベスト電器は後から
サインを出したビックカメラと先頃結納を交わした。
しかし、ヤマダ電機はまだ諦めていない。
来年5月の株主総会の時に何らか仕掛けてくるのはほぼ間違いないところだが、一
体ヤマダ電機はベスト電器のどこに魅力を感じているのか。

 一方のビックカメラも最近は地方都市に攻勢をかけており、11月下旬には岡山駅
前に大型店を出店した。

 ビックカメラもヤマダ電機もついこの間まではベスト電器の競合相手である。
家電量販店はいま大きな再編の波をかぶっているが、実は以前、ベスト電器はエデ
ィオングループと統合する動きがあった。
それを蹴って自主独立に走ったはずだったが、一転、今回の統合。
かつては売り上げ日本一を誇った時代もあったベスト電器。
その同社のどこに弱点があったのか。

 詳細は当日、会場にて。

             --記--

●日 時:12月15日(土) 13:30 ~ 17:00

●場 所:農民会館(中央区今泉1-13-19)3F
       ビックカメラ(西鉄電車高架下)の裏
      1.西鉄今泉ビルの所の辻を、国体道路を背にして右へ入ると左手。
      2.国体道路・警固神社前の信号から今泉側へ入り、最初の辻を左。

●内 容:
1.勉強会「ベスト電器は生き残れるか」
    講師:ジャーナリスト・栗野 良

●例会参加は誰でも自由です。
  参加費用:会員・非会員共に1,000円。
 
●例会後、懇親会を予定しています。
   予算3,000円程度。

●例会・懇親会とも参加申し込みは事前に!


~長崎県対馬特産品~ <<海の幸5品 お試し限定品セット>>


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。