上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプライドの面白さ

 日曜日、久し振りにアプライドに足を運んでみた。
少なくとも2、3年振りではないだろうか。
同店に寄らない理由は目玉商品をチラシに打つ割には販売数量が3個とか5個限定みたいな、まず入手不可能で、本当にその価格で買えた客がいるかどうかさえ分からないやり方が嫌いだからだ。

 ところが今回は数量限定なしで、1GのUSBメモリーを997円とチラシに謳っていたので、つい釣られて行ってみた。
まあノーブランドに近いようなメーカーだったが、デジタル商品はアナログ時代のように技術の差があまりなくなっているので、これは買いだと思い、2個買ってしまった。
ワゴンの中の残りが少なかったから、つい。

 デジタル商品はヤマダ電機の独り勝ちで、アプライドが生き残る余地はほとんどないだろうと思っていたが、久し振りに同店に寄って、改めて見直してみるとアプライドのある魅力に気付いた。

 秋葉原にあるようなある種怪しげなジャンク品、掘り出し物を買う楽しさがアプライドにはあるのだ。
考えてみるとヤマダ電機やビックカメラ、ヨドバシ、(ついでにベスト電器も)などの進出でパーツを売る店が減ってしまった。
アプライドはいまでもパーツを扱っているし、自作パソコン派には必要な店だろう。

 またこうしたパーツやジャンク品のような商品が動くかどうか確かめるのもメーカー品とは違った面白さがある。
ただし価格が許容範囲内であることが条件だが。


EIZOダイレクト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自作パソコン の情報を最新ブログで検索してみると…

自作パソコンに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。