上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Canon7DかNikonD7000かで悩む

 ここ1か月ぐらいキャノンかニコンかで悩んできた。
買って10か月しかたってなかったNikonD7000を持ったまま渓谷に落ちてカメラをダメにしたのが昨秋。
以来買い直しを考えていたが、ちょうどその頃から、タイの洪水でニコン製品が軒並み値上がり。
年末か初売りで少しは値段が下がるだろうという淡い期待は外れ、一向に値下がりの傾向が見えないどころかキャノン製品まで値上がりしだした。
こうなると3月まで待つしかないか、と一時はじっくり腰を落ち着けて待つことにしたのだが・・・。

 当初はNikonD7000の買い直しの予定だった。
ところが、Canon7Dの価格が下がっていたので、7D購入も検討することにした。
ランク、性能は殆ど変わらない。

 現在手持ちのカメラはNikonD80とCanon eoskissX2。
7Dにいま一つ踏みきれない理由は記録媒体がSDではなくコンパクトフラッシュ(CF)という点。
ノートパソコンにSDカードスロットは付いていてもCFカードスロットは付いてないから、外付けを持ち歩かなければならない。
カメラと直結するにしてもコードを別に持ち歩かなければならず、旅行カバンに入れ忘れる危険性もある。
持ち歩く荷物はできるだけ少ない方がいいのは旅の鉄則だ。
だが、7Dも捨て難い。
悩みは深まる・・・。




西公園に咲いている十月桜

十月桜

 桜は春咲くものと思っている人が多いだろうが、この桜は秋から春にかけて咲く。

名前の由来は文字通り十月頃から咲くから。

四季桜の一種である。

一般に寒い時期に咲く花は花が小さいが、四季桜もソメイヨシノなど春に咲く桜と比べて

花が小さいし、一気に開花しないので気に止める人も比較的少ないようだ。

若木の方が花びらは赤色がかっており、樹齢が増えるに従い花が白っぽくなる。

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。