上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人も車もいいホームドクターを抱えているかどうかが大事

 人も車も古くなるとあちこちにガタがくる。
そんな時、いいホームドクターを抱えているかどうかが、とても大事になる。

 幸い体の方は近くに内科の診療所があり、長年そこにかかっている。
その診療所がいいのは、いろんなアドバイスをしてもらえることと、もう少し詳しい検査をした方がいいと判断するとすぐ専門の診療所や病院を紹介し、場合によってはその場で先方に電話までしてくれることだ。
 女性のドクターだが、この先生のおかげで随分助かっている。
ただドクターも私より歳上なので、後々のことを考えると地域のためにも少し心配になる。

 車のホームドクターは山内ガレージ(博多区金隈)だ。
同社のおかげで年代物のBMWも大きな故障はなく随分助かっている。費用的にも。
 先週金曜日もパワステオイルが漏れていたので見てもらったが、ホースバンドの交換で済んだ。
ディーラーや他の自動車工場ならすぐホースの交換が必要と言われ、費用も結構かかったはず。
それが数千円で済んだのだから本当に助かる。
なんか申し訳ないような気がしている。

 

アジアビッグマーケットに行ってきた。

アジアビッグマーケット

 年に数回開かれているフクオカベンチャーマーケットの最大イベント「アジアビッグマーケット」が1月19、20日の両日、福岡国際センターで開催されたので、両日とも会場に足を運んだ。
 最近、この種のイベントにはあまり足を運んでいなかったが、今回は久し振りに行ってみたということもあり、まあそこそこには面白かった。
おかげで友人、知人に何人も会い、そちらの方が楽しかったかもしれない。

 まず昨日、会場に入るなり会ったのはリエゾン九州の会員、(合)前田商店の前田泰秀社長(株式会社ピオテックの社長も兼務)。元住商マシネックス九州の社長で、今回のイベントには(株)ピオテックがフジツボの付着を防ぐ高性能な低摩擦機能の船底塗料を出展されていた。
 今日は同じくリエゾンの会員の(株)出水・コンピュータ・コンサルティングの出水秀治社長。同社は経営戦略をビジネスコンテンツにするシステムを提案していた。
 またエスジー・ワーム生命科学研究所の若松國光社長は自ら開発した、肌の弱い人向けに、抗菌剤を含まない化粧品「KHSGGシリーズ瑠璃」を出展し、女性の相談にのられていたのが目についた。

 そのほかエアーの力でボールを撃ち出すピッチングマシーン「トップガン」の共和技研(株)の田中慎一郎氏や、まるは油脂の林真一社長、ジュンコンサルタントの山永順一氏、また珍しいところでは(有)ビビッド福岡の渕上一良氏と何年ぶりかに会場でバッタリと会った。

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

kurino

Author:kurino
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。